FC2ブログ

青のお花作り!(花材作成)

こんばんわ!(^∇^) 
陶芸・ガラス・花ハーバリウム教室「ちよの」 代表小崎です!

今日は青のお花作り!(花材作成)ということで青のお花たちを名古屋教室で作っています。

青のスターチス

青いお花は人気なんですけど、本物が無いんですよねーー。
青は子供会から男性迄人気で特に夏になると青いバラから青い花材をよく使います。(^∇^)ノ

が、作る方にとっては大変で本物の花で青いものはそうそうあるものじゃないんです。
結果、インクやペンキで染めることになります。

まあハーバリウムは永遠の花なんで、リアルな花だけでは変色が進みますからどちらにしても
色を入れてあげないとあまり持たないんです・・・


青のあじさい

そんなこんなで最近はスターチス・あじさいが綺麗に染まるのでこれに力を入れてやっております。
見てやって下さい。

まあこんな感じでちよのでは約500種類超のお花を、自家製で1つ1つ手作業でをドライ加工+着色していますので多種類をお値打ちに提供しております。←ジャンジャン増えております!
初心者の方にもわかりやすくレクチャーいたしますので、素敵な作品を是非作りにきてください。

陶芸・ガラス・キャンドルを名古屋駅前で1日体験したい方は→http://chiyono.net/
出張体験★全般は→http://chiyono.net/custom24.html
陶芸コン・ハーバリウムコン・趣味コンは→http://chiyono.shop-pro.jp/

津島陶芸教室★千恵ママブログは→http://ameblo.jp/tomotachie
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment